• MUSICA音楽教室

当教室の、コロナ感染対策につきまして

ご無沙汰しておりました、MUSICA音楽教室です。

またまた時間が過ぎてしまいましたが・・・


5月よりオンラインレッスンを開始し、早2ヵ月過ぎました。 当初不安だったオンラインレッスンも、カメラ3台(上から、横から、正面から顔)と、マイク装備にて色々試行錯誤しながら行ってきたところ、生徒さんからも「オンラインも、けっこう良いかも・・・」と仰っていただけるようになりました^^ もちろん、身体の使い方の微妙な差や、音色の微妙な差など、対面レッスンに勝ることはできませんが、コロナにびくびくしながら換気しまくりながら対面レッスンよりも、安全に集中してレッスンを行えるという点では、コロナウイルスがあるうちは最強手段かと思うようになりました。


とは言え、やはり対面レッスン再開のご要望もあり、7月から様子を見ながら、オンラインレッスン時々、対面レッスンという形で対面レッスンを再開することといたしました。 そこで当教室での、対面レッスン時の感染対策についてご紹介いたします。

対面レッスン時の感染防止対策について
.pdf
Download PDF • 137KB



詳しくはPDFのとおりですが、主に ・入室者全員、検温(非接触性、1秒検温器使用)

・講師はマスク&フェイスシールド ・生徒さんも全員マスク着用 ・15分に1度の換気 ・ピアノ全て、椅子や部屋やドアノブの消毒

・体調不良の場合はオンラインへ振替

・発熱ののち10日間もオンライン振替

・公共交通機関使用をできるだけ控え、お車等でお越しいただく(共用駐車場あり) などなどです。

世の中このような状況ですが、それでもピアノを弾きたい、楽しみたいと思ってくださる方がおり、本当にありがたく嬉しいです! 皆さまのご健康をなんとか守るべく、やれる最大限の手は尽くさせていただき、危険と判断した場合は随時オンラインをうまく活用しながらレッスンを継続していきたいと思っております。 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

63回の閲覧

MUSICA音楽教室  埼玉県さいたま市北区宮原町(都内からも電車で30分圏内) re.happy85.life@gmail.com